大型連休終了

横浜にパッチワークキルトの展示会を見に行きました
作品の撮影は禁止でしたが、なかなか参考になる作品が多かったです☆

横浜スタジアム横の公園のチューリップ
もう盛りは過ぎちゃったかな、と思いましたが遅咲きタイプがまだまだたくさん


b0089568_1082281.jpg


b0089568_1083356.jpg



5日は主人の祖母(ジュニアのひいばあちゃん)の通夜だったので
わんこさんたちも参列しました

後で知りましたが、祖母の誕生日は 1910年5月24日
ミニキャンは 2005年5月25日
一日違いだったのね。。。戌年生まれだったし。。。

30分ほど車に乗りましたが、車酔いもせず。。。よかったよかった
わんこさんたち、お疲れさん☆



b0089568_109722.jpg
[PR]

# by leonstar2 | 2006-05-08 10:09  

対照的な犬

今日はボルゾイ(多分・・・)と出会った。
足の長さ、細身の身体・・・レオンとは全く対照的な犬。
レオンさん、興味深々近づいたんだけど急に起き上がって追いかけられて必死に逃げたのでした。
(レオンは全速力、向こうは余裕の早歩き程度・・・?) by かずぱぱ
b0089568_8385733.jpg
[PR]

# by leonstar2 | 2006-05-05 08:39 | かずぱぱのつぶやき  

スタンダードダックス☆

最近は自転車に乗って県立相模原公園まで散歩に出かけてるレオンさん、今日も行ってきました。
祭日で天気が良いだけあって公園にはワンちゃんがいっぱい。

そんな中フッと目に留まったのがレオンよりも一回り大きいミニチュアダックス。
「おおぉ、世の中にはまだまだレオンよりも大きいのがいるもんだ」となんだか嬉しくなってご挨拶に近づいたら向こうの飼い主さんから「ミニチュアですか?」って聞かれたので「はい。デカイけどミニチュアです」と(しかしお宅のもデカイねぇ・・・と内心思いつつ)答えたら
「そうですかぁ、うちのはスタンダードなんですけど・・・あまり変わりませんね」だって・・・。

ガーン!! スタンダードとほとんど大きさ変わらん・・・。
いや、それどころか上から見るとレオンの方が肩幅あるんじゃないか? 体高もレオンの方がある・・・? オイオイ、レオンさんよ、キミは本当にミニチュアを名乗って良いのか?

そんな私の焦りに気づいたのか向こうの飼い主さんは「あ、でも、うちのはスタンダードって言っても小さい方だし・・・それにメスだし・・・そっちは毛吹きが良いから大きく見えちゃってるのかも・・・」と、、、一生懸命フォローしてるのか?

体重を聞いたらさすがに向こうは10kgあるって聞いて少しはホッ=3
(写真右側がレオン、左がスタンダード) by かずぱぱ
b0089568_1054669.jpg
[PR]

# by leonstar2 | 2006-05-04 10:54 | かずぱぱのつぶやき  

旅立ち

昨夜ボスの祖母(つまりジュニアのひいばあちゃん)が他界しました
戌年うまれで明治、大正、昭和、平成と生き抜き、もうちょっとで96歳でした
とってもかわいいおばあちゃんでした

お正月に一時退院し、ちょろちょろ動き回るミニーとキャンディを見ていたことを思い出します

どうか安らかに眠ってください
[PR]

# by leonstar2 | 2006-05-03 12:59  

新居

ということでこちらが新しい日記です
みなさま、またよろしくお願いします☆


b0089568_23262196.jpg


↑ジュニアとともにお昼ねするわんこさん☆
[PR]

# by leonstar2 | 2006-05-01 13:47