スタンダードダックス☆

最近は自転車に乗って県立相模原公園まで散歩に出かけてるレオンさん、今日も行ってきました。
祭日で天気が良いだけあって公園にはワンちゃんがいっぱい。

そんな中フッと目に留まったのがレオンよりも一回り大きいミニチュアダックス。
「おおぉ、世の中にはまだまだレオンよりも大きいのがいるもんだ」となんだか嬉しくなってご挨拶に近づいたら向こうの飼い主さんから「ミニチュアですか?」って聞かれたので「はい。デカイけどミニチュアです」と(しかしお宅のもデカイねぇ・・・と内心思いつつ)答えたら
「そうですかぁ、うちのはスタンダードなんですけど・・・あまり変わりませんね」だって・・・。

ガーン!! スタンダードとほとんど大きさ変わらん・・・。
いや、それどころか上から見るとレオンの方が肩幅あるんじゃないか? 体高もレオンの方がある・・・? オイオイ、レオンさんよ、キミは本当にミニチュアを名乗って良いのか?

そんな私の焦りに気づいたのか向こうの飼い主さんは「あ、でも、うちのはスタンダードって言っても小さい方だし・・・それにメスだし・・・そっちは毛吹きが良いから大きく見えちゃってるのかも・・・」と、、、一生懸命フォローしてるのか?

体重を聞いたらさすがに向こうは10kgあるって聞いて少しはホッ=3
(写真右側がレオン、左がスタンダード) by かずぱぱ
b0089568_1054669.jpg
[PR]

by leonstar2 | 2006-05-04 10:54 | かずぱぱのつぶやき  

<< 対照的な犬 旅立ち >>